勝手に iChat 情報局

生キャラメルを作ろう

テレビを眺めていたら 簡単に作れるようだったので、「生キャラメルを作ろう」と思い立ったので、試してみる。
思い立ったのが、冷蔵庫に 牛乳、生クリームが、あったので、見つけたレシピを参考にしながら、作ってみた。


【材料】

【作り方】

  1. テフロン加工された鍋に 牛乳と生クリームを入れれて、グラニュー糖、砂糖を混ぜる。
  2. かき混ぜながら 強火で、加熱する。
  3. 煮立ってきたら 吹きこぼれないように注意しながら 常に木べらでかき混ぜる。
  4. 30〜40分経って、キャラメル色になってきたら、少量をスプーンで取り 氷水で、冷やして、固さをみる。
  5. オーブンシートを敷いたバットに 流し入れて、全体を平らになるようにならす。
  6. あら熱をとり、冷蔵庫で、冷やす。
  7. 冷えたら 適当な大きさにカットする。
モバイルバージョンを終了