5月 25

ふと、思い当たって、尾崎さんのプログラムを 改造してみました.
・最終アクセス数をファイルに保存する.(下記の目的のため)
・最終アクセス数より古いログは、書き換えない.(尾崎さんのプログラムでは,最新30件を上書きしてる)
・取得した「足あと」を 毎回別ファイルに 保存する(デバッグ用)
このように変更すれば、最悪 mixi 側の「足あと」の機能変更が、あっても、古いログは、変更されないので、「欠番が、生じることはあっても上書きされないだろう」という読みです.
しばらくこれで、様子を見てみます.

2 Responses to “[mixi] 足あと取得プログラムの改造”

  1. 〜Side.D〜 より:

    [mixi] 足あと

    うわぁ…. 「足あと」の仕様変わったんですね… 「キリ番」どうやって調べるかなぁ… 毎分ごとに mixi にアクセスして、「足あと」を 保存するプログラムでも 書くかなぁ…….

  2. 〜Side.D〜 より:

    [mixi] 足跡ログ保存

    足跡ログを保存するスクリプトが、紹介されていたので、導入してみた 「Apache::Session」を 必要としているので、レンタルサーバーには、設置できないところもあるかもしれないですね. これで、寝ているときに キリバンが、出ても保存されるので、大丈夫だぞ… もっ…

preload preload preload