7月 26

Advanced W-ZERO3[es] の [Windows]/[OK] ボタンとソフトボタンの関係が 標準の状態では、いまいち不満だったので、「SortInchKey」を 導入しました。


●導入手順
以下の手順で導入できました。
なお、デバイスへの新規インストールでは、SortInchKey.ini のダウンロードを忘れると キーコードが何も定義されていないため、SortInchKeySettings.exe で、キーの設定を追加する際に キーの選択が、何も表示されなくて、どうしたらいいのか戸惑いますので、忘れずに、ダウンロードしましょう。

  1. SortInchKey の cab ファイルをダウンロードし、Advance W-ZERO3[es]に 転送する。
  2. Advance W-ZERO3[es]で、SortInchKey.cab を ダブルクリックして、デバイスにインストールする。
  3. 設定ファイルSortInchKey.iniをダウンロードして、「\Program Files\SortInchKey\」に コピーする。
  4. SortInchKey.exeを 実行すると常駐する。(何もメッセージは、表示されない。常駐時に実行すると 常駐解除のメッセージを表示して、終了する。)
  5. SortInchKeySettings.exeを 実行するとキー設定画面が表示されるので、設定を行う。

●設定例

  • [Windows][OK]キーを 長押しで、ソフトキーの動作をさせる

    元々の目的だった このキー操作ですが、いろいろ試行しても うまくいかなかったのですが、「SortInchKey (ades-wiki )」に書いてある内容を設定したら うまくいきました。

    WIN短押しにWIN、長押しでソフトキー1設定

    コード 短押し 長押し
    WIN   キーアップ:WIN
        キークリック:SOFT1

    OK短押しにOK、長押しでソフトキー2設定

    コード 短押し 長押し
    OK   キーアップ:OK
        キークリック:SOFT2

●最後に…
当方の環境では、上記内容で、問題なく動いておりますが、常駐するタイプのプログラムは、デバイスにインストールされているソフトウェアや設定の違いによって、フリーズしたり、不安定になることも十分に考えられます。導入前にバックアップを取っておくのが良いと思います。
お約束ですが、あくまで自己責任において、試用してくださいね。

Comments are closed.

preload preload preload