8月 15

部屋を片付けていたら 以前、使っていた万年筆が出てきました。

インク吸入式の「Pelikan Souveran M400」とインクカートリッジとコンバータが使える両用式の「Cross タウンゼント 706D」の2本。

見つかった万年筆を眺めていたら、久しぶりに使ってみたくなったので、梅田まで出て、ナガサワ文具センター 梅田茶屋町店にインクを買いに行ってきました。

店頭にたくさんの種類が並んでいたので、どのインクを買うのか悩んだのですが、純正の「Pelikan ボトルインク」と赤系インクの「Kobe INK物語 王子チェリー」を買ってきました。

ショーケースを眺めていたら、「PenStyle 5本差し キップロールペンケース」を見て、欲しくなったのですが、様子を見ることにしました。

どちらの万年筆もインクを抜いて、洗浄してから保管してあったのが良かったみたいで、新しいインクを入れたら そのまま使えました。

家でも仕事でも 手書きで文字を書くことが少なくなり、パソコンで印刷することが多くなっていますが、偶然見つけたのも良い機会なので、できる限り手書きで文字を書くようにしたいと思います。

Comments are closed.

preload preload preload